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トヨタ、マスメディアの広告費3割削減→毎日新聞に広告出稿を続ける企業への電通の接待→WaiWai問題に火がつき始めてからそろそろ75日です - 天漢日乗
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トヨタ、マスメディアの広告費3割削減→毎日新聞に広告出稿を続ける企業への電通の接待→WaiWai問題に火が... トヨタ、マスメディアの広告費3割削減→毎日新聞に広告出稿を続ける企業への電通の接待→WaiWai問題に火がつき始めてからそろそろ75日です マスコミの高給態勢を支える一つは 膨大な広告収入 である。 広告の雄の一つと言えば、トヨタだ。NDTによる2007年分の雑誌・新聞広告出稿ランキングでは 新聞 3位 トヨタ自動車 163億7890万7000円 雑誌 2位 トヨタ自動車 45億9830万8000円 だった。 ところが、このところの原油高で世界的に自動車需要は縮小、新車を買って貰わないと自動車会社は商売にならないが、新車を買うどころか、自家用車を売却するユーザも出る有様。トヨタと雖も影響を受けないわけがない。 8/27付日経より。 トヨタ、世界販売970万台に下方修正 次世代電気自動車量産へ トヨタ自動車は28日に経営説明会を開き、2009年の世界販売計画(ダイハツ工業、日野自動車を含む)