エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
◎大学発明を支えるリクルート社のアソシエイト 第十回 – 知的財産とビジネス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
◎大学発明を支えるリクルート社のアソシエイト 第十回 – 知的財産とビジネス
『弁理士 的場成夫が、一人前ビジネスパーソンとしてのスキル、天職、知的財産コンサルティング、知的... 『弁理士 的場成夫が、一人前ビジネスパーソンとしてのスキル、天職、知的財産コンサルティング、知的財産の学習方法など主なテーマとして、 10年後でも役立つコラムを、と心掛けながら発信させていただいています。』 5.リクルートと競合する会社 リクルート社TMDのライバルはどこですか、 という質問に対して、原氏は、「自前で頑張るTLO、 特許に熱心に投資するベンチャーキャピタルや商社」などを挙げた。 しかし、「インターネットによる特許流通を標榜する会社」は、ライバルにはならないという。 リクルート時代の山本氏からも 「電話を掛けて売れないものをインターネットでは売れません。」 という台詞を聞いたことがある。 この台詞は「情報」を商品として営業を長年続けてきたリクルート社、 山本氏ならではの至言名言であると思う。 フットワークなしに情報は売り物にはならないのだ。 「情報」を商品としているという意味