エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国高速鉄道が来年に600キロの最高時速に挑戦_中国網_日本語
北京で7日に開催された第7回世界高速鉄道大会では、中国が開発中の高速鉄道試験車両が来年に600キロの最... 北京で7日に開催された第7回世界高速鉄道大会では、中国が開発中の高速鉄道試験車両が来年に600キロの最高時速に挑戦することが分かった。 試験車両メーカーの中国南車集団の関係者は、来年の試験車の走行試験では、フランスが持っている最高時速574.8キロを上回るよう努力したいと話す。 高速鉄道の試験車両は営業車と違い、スピードアップのために車輪やレール、発動機などで改造を行い、不必要な設備を省いたりレールの高さを上げたりすることがある。試験車両は営業車の条件を備えていないが、極限のスピード試験で高速列車に関する重要なデータを得ることができる。 フランスの高速列車TGVは2007年、574.8キロの最高時速を記録した。中国では今年9月28日、上海と杭州を結ぶ区間で416.6キロを出し、今月3日に行われた北京と上海間の走行試験では486.1キロに達した。走行試験ではいずれも次世代高速列車「和諧号(C
2010/12/09 リンク