エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社説:聖戦主義との新たな戦い
(2013年1月21日付 英フィナンシャル・タイムズ紙) 2011年5月、アルカイダの創始者であるウサマ・ビン... (2013年1月21日付 英フィナンシャル・タイムズ紙) 2011年5月、アルカイダの創始者であるウサマ・ビンラディンがパキスタンで殺害された時、米国と同盟国は大喜びした。殺害のニュースは、聖戦主義を相手にする西側諸国の長い戦いの重大な転機を告げたからだ。 だが、それから1年半経った今、不安が再燃し、イスラム過激主義との戦いの新たな章が始まったように見える。 地理的に広がるイスラム過激主義の脅威 聖戦主義に関しては現在、新しい本格的な部隊が欧米の諜報機関を悩ましている。マリでは、マグレブ諸国のアルカイダが地元の勢力と組み、北部の広大な領土を支配下に置いた。アルカイダの勢力拡大を受け、フランス軍が介入し、武装勢力の進行を食い止めた。 イスラム過激派組織は各地で勢力を拡大している(写真はアルジェリア・イナメナスの天然ガス施設でイスラム武装勢力側に投降し、拘束された人たち)〔AFPBB News
2013/01/22 リンク