![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76ab280fd83d6a8a4cf855141a81836e4ce33168/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F0%2F8%2F-%2Fimg_08fd36c563b26f5014e9506d28023e1c204722.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロッテルダム港に見る世界経済(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
オランダ・ロッテルダム(Rotterdam)港の拡張計画「Maasvlakte 2」の公式なオープンを記念してロッテル... オランダ・ロッテルダム(Rotterdam)港の拡張計画「Maasvlakte 2」の公式なオープンを記念してロッテルダム港を航行する帆船(2013年5月22日撮影)。(c)AFP/ANP/BAS CZERWINSKI〔AFPBB News〕 欧州最大の港は世界経済のバロメーターだ。 いわゆる世捨て人でなければ、この世界では誰もが、ロッテルダムの港を通過したモノを所有したり消費したりしている。 同港の2015年の取扱貨物量は4億6600万トンで、欧州第2位のアントワープにダブルスコア以上の差を付けた。通過する貨物のサイズと中身は絶えず変化しており、世界経済の状態を示す指標を瞬時に与えてくれる。 また、この港での作業の方法の大きな移り変わり――自動化と化石燃料からの脱皮――は未来も感じさせてくれる。 大西洋からやって来る大きな船にとっても、内陸から川を下ってくるバージ(はしけ)にとってもアク
2016/04/05 リンク