エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
タスクの所要時間をうまく見積もるポイント:時間管理術研究所 □□ 仕事と生き方、幸せの研究所 □□
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タスクの所要時間をうまく見積もるポイント:時間管理術研究所 □□ 仕事と生き方、幸せの研究所 □□
時間管理(タイムマネジメント)の著者兼講師が運営するブログです。「時間管理」はもちろん「働くこと... 時間管理(タイムマネジメント)の著者兼講師が運営するブログです。「時間管理」はもちろん「働くこと」に関する情報やノウハウをお伝えしてはや5年。まだまだ続きます! こんにちは。水口です。 今日は先週に引き続き、セミナーで頂いたご質問について お答えしたいと思います。 ※ ちなみに、セミナーで頂いたご質問は、セミナーのご感想・ご質問 の カテゴリーにもありますので、過去の分はこちらもご参照ください。 ■ タスクの「所用時間を読む」ためには? 今回のご質問は、 「タスクの所要時間をどう見積もるか?」 という主旨のものでした。 「タスク」とは、「アポイントメント(会議や打ち合わせなど)」とは違い、基本的 に「自分が行う作業」のことです。報告書や資料の作成、その他もろもろ・・・ すべて含みます。 時間管理では、そういう仕事の所要時間を見積もることが必要ですが、これ は実際にやってみると案外難しいもの