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【レポート】エバンジェリストが説く、WPFの有効活用法 - 過去に対する"反省"も (1) 誤解が重なり、縁遠い存在に | エンタープライズ | マイコミジャーナル
マイクロソフト デベロッパー & プラットフォーム統括本部 ITエンジニア テクノロジー推進本部 ブロード... マイクロソフト デベロッパー & プラットフォーム統括本部 ITエンジニア テクノロジー推進本部 ブロードエバンジェリズム グループ 部長 長坂一則氏 Windows Vistaの新UIプラットフォームとして発表され、大きな話題となった「Windows Presentation Foundation(WPF)」。しかし、その後の普及は当時の想定ほど進んでおらず、コンシューマー向けでは徐々に広がりを見せてきたものの、ビジネス分野では依然として苦戦を強いられているというのが実情だろう。 そうした事態に陥った要因の1つとして、発表当初にビジュアル面が強調されすぎた点が挙げられる。同社でエバンジェリストを束ねる長坂一則氏も過去の啓蒙活動を振り返り、「見た目の派手さをアピールしすぎていた点を大いに反省している。WPFには、ビジネスアプリケーションにこそ活用できる本質的な魅力がある」と分析する。 で
2009/04/08 リンク