エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【コラム】エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (132) ソーシャル疲れは日本人特有。SNSが「そもそも0.2」 | 経営 | マイコミジャーナル
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【コラム】エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (132) ソーシャル疲れは日本人特有。SNSが「そもそも0.2」 | 経営 | マイコミジャーナル
必ずSNSに疲れる日本人 "企業に広がるSNS疲れ"という記事が9月20日に日経ビジネスオンラインで紹介され... 必ずSNSに疲れる日本人 "企業に広がるSNS疲れ"という記事が9月20日に日経ビジネスオンラインで紹介され、TwitterなどのSNSで話題になっていました。企業がTwitterの失言から始まる相次ぐ"炎上騒ぎ"に神経を尖らせるのに対し、期待したほどの広告効果が得られていないのではないかという不安を紹介したものです。 私は1年以上前に週刊ポストの取材を受け「デルはTwitterを用いて0.002%しか伸びていない」と、Twitterの広告効果について指摘しましたが、Web業界人の煽りの前には無力でした。とある著名人は自身のブログで、私の指摘を「トンチンカン」と罵倒していたほどです。 今ニタリとしてしまうのは、指摘の正しさを誇るものではなく、かつて和製SNSの雄「ミクシィ」でいわれた「ミクシィ疲れ」を思い出すからです。日本人はSNSに疲れやすいのです。 「ミクシィ疲れ」は、絶えず他者との交
2011/10/07 リンク