記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    beth321
    beth321  やまもといちろうBLOG(ブログ)

    2013/06/04 リンク

    その他
    you21979
    you21979 日本ではたんなる安売り競争へ

    2011/01/03 リンク

    その他
    julajp
    julajp 英語圏だと店舗、顧客ともに規模が違う感じなのかな。日本だと業者ユーザーともに口コミが余計に早く回ってしまったりも?

    2010/12/02 リンク

    その他
    miya1972
    miya1972 安売り合戦終了。。。

    2010/12/01 リンク

    その他
    mickn
    mickn "昔トラコス今GMO"

    2010/11/30 リンク

    その他
    rxjun
    rxjun 丁度先週末のWBSでクーポンビジネス扱っていたけど、過当競争とクーポンだけが目的の客が見せに定着せずにビジネスとしては成立しない、と言う当たり前の結論に達しそうな気がする。

    2010/11/30 リンク

    その他
    t___s
    t___s やっぱりそうだよなぁ。

    2010/11/29 リンク

    その他
    saz_go
    saz_go “昔トラコス今GMO”

    2010/11/29 リンク

    その他
    nakamurataisuke
    nakamurataisuke リクルートの暴走見てる限りだと破綻するのも早そうだなぁ/ビジネスとして成功しないで、立ち上がったベンチャーつぶすだけつぶしてリクルートも撤退しそう

    2010/11/28 リンク

    その他
    yoshiband
    yoshiband 史上最速のスピードで成長したビジネスって言われてたけど、その分衰退するのも早いんだろうなぁ。共同購入自体はだいぶ前からあったわけだし、Twitterの流行もあって上手い具合に相乗効果があったってことか。

    2010/11/27 リンク

    その他
    ksd6700
    ksd6700

    2010/11/27 リンク

    その他
    jamais_vu
    jamais_vu ”割引チケットを出す店舗側のニーズからすると、そこそこの集客コストで納まり凄くマッチする店と、一見のクソ客ラッシュに見舞われて二度と使うかバーカという店とに分かれてブームがひと段落”

    2010/11/27 リンク

    その他
    twainy
    twainy GROUPONが勝ちすぎてツマらんので同業他社には頑張って欲しい

    2010/11/27 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 マーケティングの本流ではないやり方だからなあ。

    2010/11/27 リンク

    その他
    mame-tanuki
    mame-tanuki 「びかす ちょっと つかれたから」事件もそうだけど、この流れの解決策が欲しいものだw→"ブレイクとは「バカに見つかる」こと"→「一見のクソ客ラッシュに見舞われて二度と使うかバーカ」

    2010/11/27 リンク

    その他
    viva100s
    viva100s 『やることのないIT系が「ソーシャルの次は!」と生き残り挑戦権をかけて次々と参入…』と。

    2010/11/27 リンク

    その他
    komure0709
    komure0709 情弱隊長か

    2010/11/27 リンク

    その他
    se_tsu_na
    se_tsu_na  はやすぎww

    2010/11/27 リンク

    その他
    chocolat81
    chocolat81 「昔トラコス今GMO」

    2010/11/27 リンク

    その他
    premyth
    premyth 共倒れ希望です

    2010/11/26 リンク

    その他
    justgg
    justgg いつも思うがこんな屑な人間が存在するのが驚きだし、それを恥じてないのにも理解に苦しむ。さらにこんな屑を持ち上げる人もいるんだから世の中恐ろしい。内容とは特に関係ないが、クズっぷりが滲み出てるよなあと。

    2010/11/26 リンク

    その他
    muchikin
    muchikin ちみどろ

    2010/11/26 リンク

    その他
    north_god
    north_god 流行りがそもそも不自然なんだよな

    2010/11/26 リンク

    その他
    baien
    baien 最近のクーポン事情ねぇ

    2010/11/26 リンク

    その他
    tmf16
    tmf16 "昔トラコス今GMO" 笑った

    2010/11/26 リンク

    その他
    kiyotune
    kiyotune iTunesとamazonのギフト券以外買いたいと思わない。チケット制英会話学校みたいにクーポンは買えたけど予約が入れられないとかのカラクリがあったりするのが一番怖い。

    2010/11/26 リンク

    その他
    mohno
    mohno GROUPON JAPAN の独り勝ちになるのかどうか。「出てきた決算書見たら計画を早くも下回っていた」←どこだろうな。

    2010/11/26 リンク

    その他
    syuu1228
    syuu1228 早くもクーポンビジネスがバブル崩壊(ただし国内): 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

    2010/11/26 リンク

    その他
    aryuaryu
    aryuaryu バブるスピードが速すぎたからなぁ。しかも実態経済(飲食店)との結びつきが強すぎるから、化粧がハゲるのも早いし。ここからが実需マーケットとしては勝負かな。『早くもクーポンビジネスがバブル崩壊(ただし国内

    2010/11/26 リンク

    その他
    girled
    girled グルーポンで知らない場所のお店選ぶときのダメ店フィルタが強化されたって話この前してたなあ。宣伝はやっぱりうまくいったときのメリットも大きいけど、デメリットもその露出の分大きいもんなのかもなあ。リピート

    2010/11/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    早くもクーポンビジネスがバブル崩壊(ただし国内) - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    海外の事情は分からんけど、飲店やホテルなど向けの安売りクーポンをウェブでばら撒くビジネスが日...

    ブックマークしたユーザー

    • kana3212013/06/04 kana321
    • beth3212013/06/04 beth321
    • morishun09122011/01/09 morishun0912
    • loosecontrol2011/01/05 loosecontrol
    • you219792011/01/03 you21979
    • u--san2011/01/03 u--san
    • julajp2010/12/02 julajp
    • miya19722010/12/01 miya1972
    • kawasaki2010/11/30 kawasaki
    • mickn2010/11/30 mickn
    • rxjun2010/11/30 rxjun
    • gryphon2010/11/30 gryphon
    • makotoshuto2010/11/29 makotoshuto
    • ckom2010/11/29 ckom
    • t___s2010/11/29 t___s
    • saz_go2010/11/29 saz_go
    • moganpo2010/11/28 moganpo
    • silverscythe2010/11/28 silverscythe
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事