記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kana321
    kana321 やまもといちろうbrog(ブログ) 切込隊長

    2013/05/30 リンク

    その他
    beth321
    beth321  切込隊長 やまもといちろうBLOG(ブログ)

    2013/05/30 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 例えば、なぜ日本で韓国車は売れないのか。品質と値段が合わなきゃ、売れないよ。まして人気商売で、客が『裏切られた!』と騒いだら、どんなしっぺ返しが来る事か、売込み側は少しは考えたほうがいい。

    2011/12/17 リンク

    その他
    take-it
    take-it 追記もあるけど、ちゃんとそのアカの発言みれば少女時代以外にもAKBやら清水翔太、木村カエラなんかにも言及してるんだけどね。http://goo.gl/rfL1w http://goo.gl/9Ynzu

    2011/12/17 リンク

    その他
    web2citizen
    web2citizen 定期的にアフィリンクつきのつぶやきを行っているただのスパム行為をステルスマーケティングとかいっているひどいデマ、というか印象操作。

    2011/12/17 リンク

    その他
    estragon
    estragon いま、『少女時代』のステルスマーケティングが凄い! (追記あり)

    2011/12/17 リンク

    その他
    shichiya
    shichiya Twitterを「質屋」で検索して表示するストリームを1本用意してたまに見てますけど、同じタイミングでブランド品宣伝をするツィートが、他ならぬ質屋と称するアカウントも含め大量に流れる様をいつも目にしております。

    2011/12/16 リンク

    その他
    masa6127
    masa6127 ピンときた

    2011/12/16 リンク

    その他
    Yagokoro
    Yagokoro これ、そろそろなんとかせんとなあ。

    2011/12/16 リンク

    その他
    NANA_NO1
    NANA_NO1 ステルスというかジャンクというか...結局ソーシャルメディアを旧来のマスコミ感覚(大量投下)でとらえるとこうなるのだな。RT @moniter1 いま、『少女時代』のステルスマーケティングが凄い!

    2011/12/16 リンク

    その他
    k146
    k146 Amazonや楽天なんかのユーザーレビューもそうだけど、ステルスマーケティングに対する何らかのルールを策定しないと今後更に地獄を見ると思う。"工作員ビジネス"が成立してしまう…

    2011/12/16 リンク

    その他
    ftcv
    ftcv 紅白でる人達をステマする必要もない気がする。/ あまり売れないアーティストはステマが足りないのか実力が足りないのか。/ AIやロボットじゃなくて人工無脳に統制されるディストピアは盲点だった。

    2011/12/16 リンク

    その他
    gonzales66
    gonzales66 ステルスマーケティングの問題より、無邪気にデマを拡散する人の方が心配だ。

    2011/12/16 リンク

    その他
    atsushifx
    atsushifx 問題は世論がどのくらい影響されるか。これがもっと巧妙になったうえに、政治的な目的でつかわれるようになったらどうするか

    2011/12/16 リンク

    その他
    gremor
    gremor 感心するくらい韓国関連は気持ち悪いな

    2011/12/15 リンク

    その他
    amberjack115
    amberjack115 #Tweetの先頭に「未承諾広告※」って付ければいいよw

    2011/12/15 リンク

    その他
    waman
    waman 『場合によっては選挙時期や、国際問題、デモなどで使われる可能性がとても高いってことで、お話としてはもはや公安ネタや外事ネタになってますね。』

    2011/12/15 リンク

    その他
    hlj8eaqzrbrl
    hlj8eaqzrbrl 表現の自由・報道の自由に対する侵害と殊更に主張する人達は、「報道」を「ワシらがやってること」に置き換えて解釈すべきなんだと思う

    2011/12/15 リンク

    その他
    FAEB
    FAEB 下手でも問題になっていないのがすごい

    2011/12/15 リンク

    その他
    shibusashi
    shibusashi こういう工作活動の話は、ひと昔前まで、2ch関連の話題でよく見かけたけど、ここ3、4年で一気にネット全体に広がった印象があるなぁ。それだけリアル世界からの参入や融合が進んだってことかな

    2011/12/15 リンク

    その他
    mohno
    mohno こんなの、ただのアフィリエイト狙いじゃないかな。(噂どおり)仕掛け人が電通なら、こんなやり方しないと思う。

    2011/12/15 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs ステマは正直バブル広告だと思っている。実態が無いのに膨らませるので、購買層が宣伝の大きさと現実に違和感が生じた時に綻び一気に瓦解する感じ。まあ崩壊するまでに逃げる企業も多いだろうが、残されるのは誰か。

    2011/12/15 リンク

    その他
    winz
    winz ただのアフィ目的じゃないの?

    2011/12/15 リンク

    その他
    sunoho
    sunoho ソースはそれが適切なのだろうか

    2011/12/15 リンク

    その他
    Blue-Period
    Blue-Period 俺のことですね、分かります。。。<『キーワード少女時代で定期的にポストしているIDやブログサービス、コメント類を出してみたんです』

    2011/12/15 リンク

    その他
    humid
    humid ラジオのリクエストとかもあからさまなのが凄いらしいね

    2011/12/15 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s なんかもうまとめて燃えてしまえばいいのに…

    2011/12/15 リンク

    その他
    shinji_HK
    shinji_HK ええと、かわすぎってどういう物体(或いは現象?)ですか?

    2011/12/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    いま、『少女時代』のステルスマーケティングが凄い! (追記あり) - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    凄い… 下手くそです…。 韓国の女性歌手グループ『少女時代』にステマ疑惑! http://jin115.com/archive...

    ブックマークしたユーザー

    • kana3212013/05/30 kana321
    • beth3212013/05/30 beth321
    • sc-d2011/12/21 sc-d
    • chutaku07312011/12/20 chutaku0731
    • guldeen2011/12/17 guldeen
    • take-it2011/12/17 take-it
    • rocket52011/12/17 rocket5
    • web2citizen2011/12/17 web2citizen
    • hisafe2011/12/17 hisafe
    • tano132011/12/17 tano13
    • estragon2011/12/17 estragon
    • skicco2011/12/16 skicco
    • shimomurayoshiko2011/12/16 shimomurayoshiko
    • kazu_levis5012011/12/16 kazu_levis501
    • shichiya2011/12/16 shichiya
    • masa61272011/12/16 masa6127
    • ko_chan2011/12/16 ko_chan
    • Yagokoro2011/12/16 Yagokoro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事