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そうだ、タイマーを使おう 混沌のiPhone開発ブログ
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そうだ、タイマーを使おう 混沌のiPhone開発ブログ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消... [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 iPhoneアプリケーション開発において、軽い処理のものを書いているうちは問題ないのですが、時間のかかる重い処理をさせる場合、実機単体で実行させた時に、通常のコンピューター用で書くなら特に問題がないはずのコードでも途中で止まってしまう事があります。それはWindowsで言えばマウスカーソルが砂時計になる処理、Macで言えばマウスカーソルが色付きの車輪のようになりくるくる回っているような処理の部分で発生します。 iPhoneやiPod touchの場合、表に見えているのは自分の作ったアプリケーションですが、全部の制御がそのアプリケーションに移っている訳ではなく、裏側で常にシステム側から監視をされています。分かりやすいように書くと、自分のアプリケーションがシステム側から呼ばれた時にお