エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
うまい棒は、なぜずっと人気なのか?4つの秘訣 - ライフハックブログKo's Style
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
うまい棒は、なぜずっと人気なのか?4つの秘訣 - ライフハックブログKo's Style
「うまい棒」、子どものころに食べましたね。 そのうまい棒を作る株式会社やおきんは、元々は八百屋だっ... 「うまい棒」、子どものころに食べましたね。 そのうまい棒を作る株式会社やおきんは、元々は八百屋だったって、知ってましたか? その後お菓子メーカーへシフトし、「うまい棒」は年間6億本が売れているといいます。 これだけ長年愛され続ける秘訣は、何なのでしょうか? 今日は本『うまい棒は、なぜうまいのか? 国民的ロングセラーの秘密』から、人気の秘訣を4つ紹介します。 1. 次々と斬新なアイデアを出すサラミ味みたいに、お酒を飲んでいるときに出てきたおつまみを見て思いついたとか。他にも、何気なく見ていたテレビからヒントを得たとか、社員旅行のときに出てきた料理を見て、「これやろう!」とか。仕事中より、仕事をしていないときにアイデアが生まれることが多いみたいだね。 アイデアはリラックスしているときほど出てくるもの。うまい棒にかぎらず、画期的な商品やサービスのアイデアは、オフの時間に思いつくことが少なくない。