記事へのコメント59

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tonchiosk
    tonchiosk たしかにそのとおり。社内でも仲間内で飲みに行くのはええと思うが、必要以上の飲み会はいらん。ただランチコミュニケーションで2時間とるってのは微妙。仕事せーよって言われる恐れもあり。

    2009/12/15 リンク

    その他
    okoppe8
    okoppe8 毎日いくわけじゃ無し、いいんじゃないでしょうか。チェーン店の安酒に払う数千円でよっぽどいいものが食べられます。

    2009/12/08 リンク

    その他
    sarabanda
    sarabanda 「新しいチームメンバーの歓迎会、送別会などは全部ランチの時間を1時間半ー2時間ほど使ってやっているよ」/これって本質的には飲みニケーションと変わらないと思う。行われる時間帯が違うだけで。

    2009/11/13 リンク

    その他
    choplin
    choplin もっとも。楽しくない酒なんか飲みたくない。でも、会社にも一緒に飲んで楽しい人がいればよりハッピーではある。酒好きとしては。お酒飲む人減ってるそうだから難しいだろうな。

    2009/11/10 リンク

    その他
    AmanoJack
    AmanoJack ↓"そういうのが嫌で筆者は海外に行き現地で就職してるわけだろ。なら国内の事に口を挟むなと言いたい"亡命先から祖国の改革を手助けするのはよくある話なのでは。と、ビロード革命などを思い出しながら。

    2009/10/29 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「飲み会に参加した人だけが常に重要な情報を得ている──。」

    2009/10/26 リンク

    その他
    kilynn
    kilynn ランチミーティングいいなぁ

    2009/10/26 リンク

    その他
    zi11ma
    zi11ma INFO

    2009/10/25 リンク

    その他
    quill3
    quill3 若い頃にこういうこと言ってくれる人が周りに一人でもいてくれたら、それだけで相当救われたと思う。

    2009/10/25 リンク

    その他
    tnk962
    tnk962 就業時間中の煙草にも同じ感覚なのかしら? 喫煙・飲み会がデメリットを越えてメリットを出すのであれば・・・という社畜精神はどうでしょうか。

    2009/10/24 リンク

    その他
    moerrari
    moerrari "「飲みニケーション」は、誰彼かまわず誘って上司が寂しくないように人数を合わせてみたものの、皆そこまで親しいわけじゃないから、結局仕事の話になっちゃって、会議じみたことになってしまうってことですよね?"

    2009/10/24 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 仕事上のコミュニケーションで飲みなど必要ないけど、文化的なものなので、ムスリムにラマダンなど必要ないって主張するのに等しいような気もする。

    2009/10/24 リンク

    その他
    se_tsu_na
    se_tsu_na  強制参加の飲み会で、副流煙まみれとかもうね。

    2009/10/24 リンク

    その他
    showgotch
    showgotch 仕事のための飲みって言うのがありえないよな、コミュニケーションってのは自己実現のためにとるものだから、仕事で自己実現したい人がコミュニケーションが必要になって初めて飲みにつれていく必要が出てくるはず

    2009/10/24 リンク

    その他
    mn_kr
    mn_kr “皆に参加して欲しいって真摯に思ってるんなら、わざわざ就業時間後に数時間も飲みニケーションで拘束しなくても、ランチの時間に1ー2時間使って食事しながらコミュニケーション図れば良いんだから”|一応ブクマ

    2009/10/23 リンク

    その他
    maruchan3gou
    maruchan3gou 飲みヌケーソンwあるよな~;;ビールのラベルは上向きでwダメ出しされてwビール&ツマミ&胃酸で作った素敵なドレッシングを駅のホームに撒き散らす;;シメのお茶漬けの米ツブが消化されてなくてそのマンマ!乙

    2009/10/23 リンク

    その他
    taka777645
    taka777645 コミュニケーションは必要よね。飲み会で親睦を深めるのは超重要w

    2009/10/23 リンク

    その他
    rakusupu
    rakusupu (今言われてる)仕事は結局飯を食うための「稼ぎ」なんだよな。俺は俺の人生を捧ぐに足る「仕事」を持っている。だから、給金に見合う以上の時間をくれてやる意思はない。/ランチにやるのかそれは慧眼。

    2009/10/23 リンク

    その他
    HAGE
    HAGE ごもっとも~

    2009/10/23 リンク

    その他
    bzb05445
    bzb05445 飲みにケーションにもいろいろあるから一概には言えないが、定時後20:00から始まるキックオフ飲み会は上司の横暴だ。。。

    2009/10/23 リンク

    その他
    koubemise
    koubemise そういうのが嫌で筆者は海外に行き現地で就職してるわけだろ。なら国内の事に口を挟むなと言いたい。飲みニケーションの是非は別にして、「逃げた奴」に外からあれこれ日本社会のシステムについて言われたくないね。

    2009/10/23 リンク

    その他
    miran
    miran  飲み会も大事だが

    2009/10/23 リンク

    その他
    pennykid
    pennykid 飲みにケーションがなんとかっていう要約としても。

    2009/10/23 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 夏季休暇で9連休の予定だったのに休暇3日目に会社から電話かかってきて明日出勤しろと言われて4連休×2回になったのは不愉快極まりなかった。

    2009/10/23 リンク

    その他
    I11
    I11 飲みコミは不満解消(=賃金抑制)には効果があっても労働意欲にはつながらない。ランチもいいけど、"お茶会"とか"ケーキバイキング"の方が女性社員にはウケが良いと思う。

    2009/10/23 リンク

    その他
    shiget84
    shiget84 ランチミーティングいいね。週1で希望者のみ参加でやってる。業務外の話もできて楽しい。

    2009/10/23 リンク

    その他
    matsutakegohan1
    matsutakegohan1 ごもっとも。

    2009/10/23 リンク

    その他
    tora_17
    tora_17 でも日本のオフィス街でランチだとお高い所に行かないと混雑してコミュニケどころじゃ無い気もする。第一リミットがきつ過ぎ。これならまだ専用チャットルームを使ったほうが良さげ。

    2009/10/23 リンク

    その他
    white_rose
    white_rose ランチの時間に気晴らしができないのって休憩なし感があって自分的に辛い。てか、辛かった。どっちもどっち。

    2009/10/23 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX ランチ・コミュニケーションはいいなあ。でもみんなでランチ取りにいくと「よくそんな余裕がありますね」とか嫌みゆわれたりするらしいね。やだやだ

    2009/10/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    飲みニケーションに代わるモノ。 ニートの海外就職日記

    軽い組織では会議や正式な場における指示、報告など公式的な指揮・命令系統を通じたコミュニケーション...

    ブックマークしたユーザー

    • tonchiosk2009/12/15 tonchiosk
    • uton_yayuyo_ics2009/12/14 uton_yayuyo_ics
    • okoppe82009/12/08 okoppe8
    • guldeen2009/12/08 guldeen
    • orzie2009/11/30 orzie
    • swmpd0562009/11/29 swmpd056
    • joy-z2009/11/23 joy-z
    • kurihara992009/11/14 kurihara99
    • sarabanda2009/11/13 sarabanda
    • choplin2009/11/10 choplin
    • AmanoJack2009/10/29 AmanoJack
    • unproblematic2009/10/28 unproblematic
    • arajin2009/10/26 arajin
    • kilynn2009/10/26 kilynn
    • zi11ma2009/10/25 zi11ma
    • ecue2009/10/25 ecue
    • lepton92009/10/25 lepton9
    • quill32009/10/25 quill3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事