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3DCGアプリケーションのMODOで、制作したものをカッコ良く表現する、環境光の工夫?
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3DCGアプリケーションのMODOで、制作したものをカッコ良く表現する、環境光の工夫?
この投稿を書く理由? 2015年の9月、とあるアニメーション動画を制作するため、3DCGアプリケーションのM... この投稿を書く理由? 2015年の9月、とあるアニメーション動画を制作するため、3DCGアプリケーションのMODO 801を久しぶりに使っていた。 日常的な工具を3DCGで制作して、リアルに表現しようとしたので、環境光やレンダリングについて、あれやこれや試行錯誤することが多かった。 そこで、今回の投稿では、9月の試行錯誤と経験をもとにして、3DCGアプリケーションのMODOで、制作したものをカッコ良く表現するための、環境光の工夫について書いていきたい。 せっかく3DCGでモデリングしたのに、表現の仕方がありきたりだと、せっかく制作したものまでありきたりに見えてしまう。 なので、そうならないように、MODOで簡単に環境光を設定して、あなたが制作したものを、カッコ良く表現できる方法を解説していく。 ちなみに、今回の投稿では、オブジェクトから環境光に使う画像にいたるまで全て、MODOにあらかじめ