エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
この人に聞きたい:京成電鉄常務・金子賢太郎さん /千葉 - 毎日jp(毎日新聞)
◇「成田新高速鉄道」10年度開業 ◇時速160キロで15分短縮--日暮里-空港間36分、在来線サービ... ◇「成田新高速鉄道」10年度開業 ◇時速160キロで15分短縮--日暮里-空港間36分、在来線サービス維持 成田国際空港と日暮里(東京都荒川区)を最短36分で結ぶ「成田新高速鉄道」が、2010年度に開業予定だ。運行する京成電鉄の常務で鉄道副本部長の金子賢太郎さん(60)に、今後の展開を聞いた。 --成田新高速鉄道のセールスポイントは ▼何といってもスピードの大幅アップ。「成田空港も結構近い」というイメージアップにつながる。現在、日暮里-空港第2ビルは51分。新線で15分も短縮できる。また、投入する新型スカイライナー(有料特急)は、国内の在来線最速といわれる160キロで北総台地の自然景観の中を駆け抜ける。来年の夏ごろには試運転で在来線を走行することになると思う。 --成田市押畑の用地が一部未買収だった。開業に向けての支障は ▼用地確保にもめどが立ち、現在着々と工事が進んでいる。 --京成本線
2008/12/02 リンク