エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
入札情報漏えい:年金機構職員らを聴取 警視庁 - 毎日jp(毎日新聞)
「宙に浮いた年金記録問題」の対策事業を巡り、日本年金機構の職員が特定の業者に入札情報を漏らした疑... 「宙に浮いた年金記録問題」の対策事業を巡り、日本年金機構の職員が特定の業者に入札情報を漏らした疑いが強まったとして、警視庁捜査2課は14日、男性職員(46)から官製談合防止法違反容疑で事情聴取を始めた。業者側の営業担当者の男性(43)からも競売入札妨害容疑で事情を聴いており、容疑が固まり次第、2人を逮捕する方針。 漏えいしたのは、7億2000万件の紙台帳記録とコンピューター記録について、全国29の拠点で照合する業者を決める一般競争入札の情報。 捜査関係者によると、男性職員は入札の公示前に、入札にかかわる情報を旧知の人材派遣会社の担当者にメールで知らせ、公示後にも他社の応札額を類推できる情報を提供。入札の公正を害した疑いが持たれている。 関係者によると、2人はいずれも旧社会保険庁の出身。07年ごろには同庁運営部企画課で机を並べる同僚だった。職員は年金機構の調査に「(旧知の間柄で)要求をむげに
2010/10/15 リンク