エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[ICT]Googleフォームとテキストマイニングツールを利用して授業のフィードバックをしてみよう! - まなびと!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[ICT]Googleフォームとテキストマイニングツールを利用して授業のフィードバックをしてみよう! - まなびと!
以前、Googleフォームを利用して授業アンケートを取った記事をご紹介しました。 こちらです↓ manabito.h... 以前、Googleフォームを利用して授業アンケートを取った記事をご紹介しました。 こちらです↓ manabito.hateblo.jp 夏休み明けには、このアンケートのデータを利用してアンケートのフィードバックを行うことにしました。 Googleフォームのグラフを生徒にシェア! Googleフォームで即時作成されたグラフを、いくつかスライドに貼り付けてみました。 事前にテスト前に配布しているまとめプリントに取り組んだ生徒は60%いたことがわかります。 この結果を見て、まとめプリントに取り組んだ方が良い結果を産みそうだという振り返りができることを期待しています。 高校生にもなって、 「チャイム着席と教材準備ができたか」 という項目は少々恥ずかしいものがありますね。 可能であれば、生徒が教材を準備するの待つのではなく、教室に入ったらすぐに教員が授業を始めてしまう方が事前準備が進むかもしれません