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Android 上で Cocos2d-x のマルチスレッドプログラミングをするときに気をつけること | 株式会社メイプルシステムズ
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Android 上で Cocos2d-x のマルチスレッドプログラミングをするときに気をつけること | 株式会社メイプルシステムズ
こんにちは。西山です。 弊社では昨年の終わりごろから Cocos2d-x を使ったスマートフォン向けゲームア... こんにちは。西山です。 弊社では昨年の終わりごろから Cocos2d-x を使ったスマートフォン向けゲームアプリの開発に力を入れています。 Cocos2d-x は iOS, Android をはじめとするマルチプラットフォームに対応したゲームフレームワークです。基本的に C++ でコードを記述すれば、それをどのプラットフォーム上でも実行できるという優れものです。 とは言うものの、アプリ内課金やリモート/ローカル通知など、プラットフォーム固有の機能を使いたい場合には各プラットフォームの API を使い分けることが必要になります。 iOS と Android でいえば、これらは通常 Objective-C と Java で記述されているので、C++ ⇔ Objective-C の橋渡しをする Objective-C++ や、C++ ⇔ Java の橋渡しをする JNI (Java Native