エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティング道ノート ソーシャルウェブサービスが流行るには?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング道ノート ソーシャルウェブサービスが流行るには?
photo © 2010 Norio Nomura | more info(via: Wylio) *あ、サンマは関係ないですw僕が食べたかっただ... photo © 2010 Norio Nomura | more info(via: Wylio) *あ、サンマは関係ないですw僕が食べたかっただけです。 新しいソーシャルウェブサービスが流行るには何が必要ですか? 早速ですが、僕の考えを。 の前に、こんな事思った事ありませんか? 「有名な(面白いと思ってる)あの人が使ってるから面白そう。使ってみよっかなー。」 とか。 思った事ある人多いんじゃないですかね?(日本人ですしw) 僕は 「超面白いコンテンツを作り続けるカリスマ的なユーザーについてもらう」 がキーファクターだと考えています。 なので、当然、カリスマが面白いコンテンツを作るようなモチベーションがわくサービスである必要が前提にはあるんですが。 SNSとか、Twitterに似たようなサービスとか、ひっくるめてCGMとかって 外見(プラットフォーム自体)に魅力があっても、中身(に面白い