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【UE4】第3回UE4ぷちコンの振り返り|非現実的な話
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【UE4】第3回UE4ぷちコンの振り返り|非現実的な話
今回は反省と振り返り回です。 第3回ぷちコンに「BlueMan's War」を応募しました。 自分用の総括と反省... 今回は反省と振り返り回です。 第3回ぷちコンに「BlueMan's War」を応募しました。 自分用の総括と反省。 1.目標 今回のぷちコン制作にあたり。 ・ゲームシーケンスの完結 ・自分がやって楽しめる(他の人が見てもそれなりに面白そうな)ものを作る ・テーマから外れず、かつさりげなく入れる ・何かしら変わり種を入れる 2.制作 アイデア構想1週間、実装5日という謎配分。 かなりギリギリでした。 ・Kinect周り、ユーザー制御:1日 ・アセットの移動、マテリアル、パーティクル制御:1日 ・UI素材準備、実装:1日 ・敵、ゲームロジックの実装:1日 ・BGM、SE選定:1日 3.実装 コードを書くときはいいのですが、後で見たときに「うわ、何このクソコード」ってなるので、 その戒めも兼ねて幾つか晒します。 2日たった今見ても「うおぇ」ってなったので、