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ハイダイナミックレンジ画像をつくるリニアワークフロー
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Mayaも2012になってようやくマニュアルにリニアワークフローのページができました。 そのやり方について... Mayaも2012になってようやくマニュアルにリニアワークフローのページができました。 そのやり方について書いておきます。 (注:このBlogではエクスポージャノードを使用した方法で解説しています。他の方法もありますという紹介なので、エクスポージャノードを付ける場合は以下の操作は行いません。) Maya2012のマニュアルで紹介されている方法はHDRI画像として出力する方法で書かれています。 なので、エクスポージャノードはつけません。 物理的な太陽と空などを作ると自動的についてしまいますが、はずします。 まず、プレファレンスをひらき、レンダリング項目にあるレンダービューイメージのフォーマットを32ビット浮動小数点(HDR)にし、Mayaを再起動します。 レンダー設定をひらき、精度タグ内のフレームバッファの項目をひらき、RGBA(Float)4x32ビットに変更します。 共通タグをひらき、カ