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ブランド頼みの小規模専門店は確実に消える : 南充浩の繊維産業ブログ
その昔、といっても10年ぐらい前までは「このブランドを並べていたら確実に売れる」という鉄板ブランド... その昔、といっても10年ぐらい前までは「このブランドを並べていたら確実に売れる」という鉄板ブランドがあった。今もいくつかはそういうブランドは残っているが、かなり少なくなった。 多くの小売店はそういうブランドに今も頼ろうとしている。 たしかに衣料品不振だし、トレンドはあまり変わらないから売る側として何かに縋りたくなる気持ちもわかる。 しかし、そういう「鉄板ブランド」は今後ますます減るだろう。 とくに小規模な小売店はそういうブランド頼みの姿勢では市場から完全に淘汰されてしまうのではないか。 先日、心斎橋筋商店街をブラっとしているときに、ふと「スピンズ」の店の前を通った。 スピンズはヤング向けの低価格カジュアルSPAで、全国に20店舗強を展開している。 テイストとターゲット、中心価格帯はウィゴーと近い。 一説にはウィゴーと激しい競争を繰り広げているといわれているが、企業規模でいえ
2016/04/14 リンク