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Pasture | GDI+のビットマップ転送速度
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Pasture | GDI+のビットマップ転送速度
GDI+ はとても強力な描画命令を持っていて便利だけども、使ってみるとかなり遅い。 かなり単純な図形し... GDI+ はとても強力な描画命令を持っていて便利だけども、使ってみるとかなり遅い。 かなり単純な図形しか描画しなくても遅い。ということで、描画自体の速度はともかく、描画したGDI+のオフスクリーンサーフェスから、ウインドウへの転送速度が足を引っ張っていそうだ。 webで探してみてもやはりオフスクリーンサーフェスからの転送速度が遅いということを書いてあるページがいくつか見つかった。(このへんとか) ということで、自分でもいろいろ調査してみた。 まずは一番シンプルで一般的と思われるコードは以下であり、これが遅い。 // オフスクリーンサーフェスの生成 Gdiplus::Bitmap bitmap(rect.Width(), rect.Height(), PixelFormat24bppRGB); // オフスクリーンサーフェスに Graphicsクラスを使って描画 Gdiplus::Graph