エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
blog-entry-151.html
今回やってみたのはこれ。 SF系ゲームでは割とよくあるスキャンエフェクトです。 球状の浮遊ロボットが... 今回やってみたのはこれ。 SF系ゲームでは割とよくあるスキャンエフェクトです。 球状の浮遊ロボットが不審な人間をスキャンして個人識別する、ってのはデストピアな未来ではよくあること。 今回はそんな状況で使用できそうなマテリアルを作ってみました。 作成したマテリアルは2つ。 1つは人型キャラに使われているもので、スキャンラインの移動に合わせてライン部分に色がつくもの。 もう1つが球体から放出されているスキャンラインのマテリアル。 普通ならテクスチャを貼った三角形の板で済む部分なのですが、今回はわざと面倒なマテリアルを作成しました。 実装方法は続きから まず最初に人間のラインを表示しているマテリアルからです。 これは比較的簡単なもので、スキャンラインの平面を平面方程式に変換、その方程式を利用して平面からワールド座標の距離を計算、一定距離内にあるワールド座標にエミッシブを追加しているだけです。 平