エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ピンポイント」のメカニズム。: 不倒城
ゲームとかアニメとかのお話。 面白さを感じるツボ、というのは狭ければ狭い程威力を増す。 理由はよく... ゲームとかアニメとかのお話。 面白さを感じるツボ、というのは狭ければ狭い程威力を増す。 理由はよく分からないが、ある人のツボを凄くピンポイントに突いてくる「面白いもの」というのは、当然その人にとっては凄く面白く、かつ他の人にとっては全然面白くない可能性が高い。お笑いでも何でも同じ。 で、この「ピンポイント度」というものが大きければ大きい程、面白さもそれに比例して上がる様な気がする。それによる弊害もありそうな気がする。 ゲームで言うと、一部の人に中毒的な面白さを発揮するタイトル程、向いてない人には全く面白さを感じられなかったりする。例を出すならWizardryとか。アーマードコアとか。バトルガレッガとか。ガンパレードマーチなんかもそうだったな。 というのは、下のリンクを目にしたからである。 アニメが一般に受け入れられなくなった最大の原因 現在のアニメが一般に受け入れられてないという前提が正し