エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
定期販売に最適な商材を探せ!|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
米国のeコマース界では、サブスクリプション(定期購入)サービスがブームを続けている。当ブログで過去... 米国のeコマース界では、サブスクリプション(定期購入)サービスがブームを続けている。当ブログで過去に取り上げた事例だけでも、ファッションアイテムや嗜好品、コレクションアイテム、ホビー用品、教育用品、ペット用品などさまざまな分野の商品がこのビジネスモデルで提供されていて、枚挙しきれない。 サブスクリプションサービスの流行が続いているのは、顧客を一度獲得すると、その後、定期的に売上が発生するという点がECサイトの運営者にとって好ましいことも理由にある。 しかしこれだけ流行ると、単にサブスクリプションサービスというだけでは、もはや新鮮味はない。 また、商材によってはサブスクリプションの形で提供されていることが、かえって顧客が購入をためらう原因になることさえある。たとえば「1つ、2つなら欲しいが、それ以上届けられても使い切れない」といったアイテムの場合がそうだ。 いくら流行しているビジネスモデルで
2014/03/21 リンク