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経産省も支援。調査結果から見る日本人向けのECサイトを続けるコツは「SP」。 | キャリア | マイナビニュース
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経産省も支援。調査結果から見る日本人向けのECサイトを続けるコツは「SP」。 | キャリア | マイナビニュース
今月3日、経済産業省が日本から海外へインターネット上で商品販売する事業者を支援するため、基本的な情... 今月3日、経済産業省が日本から海外へインターネット上で商品販売する事業者を支援するため、基本的な情報を提供する越境ECポータルサイトを開設した。今後、中小企業によるECを活用した販路開拓を支援していくという。 これは海外へ向けた動きだが、国内でもECサイトに対する認知は年々高まっており、ECサイトを開設するには絶好のタイミングとなっていると言えよう。では、開設にあたってはどのようなことに注意すれば良いのか…その答えが「SP」の二文字にあるという。 先月、GMOジャパンが「通信販売と共同購入クーポンに関する調査」を実施した。それによると、月に1回以上利用する人は日本と台湾では約6割、中国・韓国では8割を超える結果となり、東アジア各国における消費者のオンラインショップ利用頻度は非常に高いことがわかった。 気になるのは、日本と他のアジア諸国とでオンラインショップを利用する理由に違いがあった