エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜクルマが売れなくなったか?(序章)過剰な母性がクルマ社会をダメにした
好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキ... 好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 自動車関係でもないのに、毎日どうやったらクルマが売れるのかばかり考えています。おぼろげながらも頭に浮かんだことをメモ代わりに。 ・過剰な母性がクルマ社会をダメにした いきなり過激なタイトルですが、これはクルマ社会だけでなく一般社会、国家にもいえる共通する傾向とおもっています。 ここでいう「母性」とは女性的なこと、女性が発想しやすいこと、特に母親的な視点や思考を総合しています。女性を指しているわけではないので誤解のないよう。 ベクトルでいえば「危険」で「エキサイティング」なものより、「安全」「安心」。快適性や楽チンさ、居心地のよさの優先。旅人よりも、安定安住。 クルマの進化は流行によるものや法規制などありますが、1970年代からはざっとこんなところ。 ・排ガス規制(環境・健康
2010/10/26 リンク