エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜアンネと言うのか/むかしの女性はどうしてた? 女性雑誌の生理用品広告集
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜアンネと言うのか/むかしの女性はどうしてた? 女性雑誌の生理用品広告集
アンネナプキンの社名・製品名は、アンネ・フランク『アンネの日記』に由来しています。 「アンネジュニ... アンネナプキンの社名・製品名は、アンネ・フランク『アンネの日記』に由来しています。 「アンネジュニアセットしおり」表紙 社名と商品名の「アンネ」というネーミングは坂井社長が提案しました。 ところが、販売促進活動の腕を買われてアンネ社の創業に携わることになった 渡紀彦宣伝担当課長は、その提案をすぐには受け入れませんでした。 音の響きがおとなしくてインパクトがないため名称に使うには不安があると言うのです。 その不安を払拭するために坂井社長が渡課長に読むことを勧めたのが『アンネの日記』です。 14歳のアンネ・フランクは日記に自らの生理の経験を以下のように記しています。 「わたしに起こっている変化 -身体だけでなく、心の中に起こっている変化- はすてきだと思います。 しかしわたしはだれとも、自分のことや、そういうことを話し合いません。 ですから、自分自身に話さなければなりません。 月のものがあるた