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高速フーリエ変換 | Objective-Audio
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vDSPで高速フーリエ変換を行う関数の使い方です。 vDSP One-Dimensional Fast Fourier Transforms Refer... vDSPで高速フーリエ変換を行う関数の使い方です。 vDSP One-Dimensional Fast Fourier Transforms Referenceというリファレンスを見ると、一次元のフーリエ変換だけで30個ほどの関数が用意されています。 大きく分けてRealとComplexがあり、そのそれぞれがさらに、In-Place(変換前のバッファにそのまま上書き)かOut-of-Place(変換前と後で別々のバッファ)かで分かれています。さらに細かく見るとfloat用とdouble用とか、一度にたくさん処理するものとか、いろいろあります。 今回はIn-PlaceでComplexのfft_zip()を使ってみます。 ところで、このfft_zip()関数などは、リファレンスには関数名にvDSP_がついていますが、コード補完では引数付きの状態では出てこなくて、vDSP_がつかないfft_zi