エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シャープ工場まで30分…堺市路面電車 全長6.9キロ : 経済 科学 ピックアップ : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
堺市は16日、市内を横断する次世代型路面電車(LRT)整備事業のうち、南海本線堺駅と臨海部・堺浜... 堺市は16日、市内を横断する次世代型路面電車(LRT)整備事業のうち、南海本線堺駅と臨海部・堺浜を結ぶ延伸ルート(5・2キロ)を発表した。2010年度完成予定の国内最大規模の練習施設「堺臨海部サッカー・ナショナルトレーニングセンター(NTC)」を経由し、南海高野線堺東駅からシャープ新工場までの全長約6・9キロを約30分で結ぶ。総事業費は360億円以上と試算し、09年度初めの着工を目指す。 市によると、延伸ルートは、府道大阪臨海線を北上、阪神高速湾岸線高架下を走ってNTC前を通過し、10年3月の稼働を予定するシャープ新工場へと向かうコースで、開業時期は未定。10年度に開業予定の堺東駅―堺駅間(1・7キロ)は、市道を現行の2車線から西行き1車線に減らし、1車線分を使って軌道を敷設するとしている。 市は今後、LRTの沿線の自治会に対し、順次、説明会を開催。LRTを運営することになる南海電鉄、阪堺
2008/05/13 リンク