エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
聞いて、考えさせて、宣言させるしつけのしかた - おとうさんのつれづれ子育てBLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
聞いて、考えさせて、宣言させるしつけのしかた - おとうさんのつれづれ子育てBLOG
「はーい!いまからおうたをうたうよ」 「せんせいのぴあのにあわせてげんきにうたおうね」 幼稚園の先... 「はーい!いまからおうたをうたうよ」 「せんせいのぴあのにあわせてげんきにうたおうね」 幼稚園の先生のマネをするのが最近のお姫さまのお気に入り。ママを従えて先生になりきって、きっと自分たちがいわれてることを一生懸命熱演しています。 その中でへえ~って思った幼稚園の先生の注意の仕方をメモ。 SMPCA マウスパット 注意 「あれ?おしゃべりしていていいのかなぁ?」 「あれ?おかたづけしなくていいのかなぁ?」 いきなり○○しなさい!とか××しちゃダメ!じゃなくて子供たちに聞いて考えさせるんですね。お口にチャックして人のお話聞いたり、使ったものはちゃんと元の場所に戻すのは毎日繰り返されること。体で覚えさせるのも一つのやり方だけど、こんな風に子供達自身に考えさせるのも良いしつけ方法ですね。 自分達で宣言したことだから責任持たなきゃって気にもなるかも。なかなか考えてるなぁ、幼稚園。 こうして幼稚園の