エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント18件
- 注目コメント
- 新着コメント
![proto_jp proto_jp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/proto_jp/profile.png)
proto_jp
つまり、良い道具は突き詰めるほどに、単目的化するのだ。単目的化した道具は、その用途に対して最高の効率を出すと同時に、使用者に喜びを与える。道具を自在に扱う喜びを得た者は、ますます道具にこだわる。道具と
![kiku-chan kiku-chan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kiku-chan/profile.png)
kiku-chan
「若者の車離れ」は、昔の車は良かった世代の昔話に終始しがちだよな。オレも金があったらベレットとか乗りたいけれど、いまさら機構の単純な車など作れない。バイクだってSRが消えた。技術が成熟しすぎたんですよ。
![julajp julajp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/julajp/profile.png)
julajp
"鑑識眼のある良い消費者は、産業を育てる。そして、そのような消費者は産業が育成するものなのだ。今の日本の自動車産業は、この循環が切れてしまっているように見えるのである"これ社会や雇用がそのまま当てはまる
![maruyama_kan maruyama_kan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/maruyama_kan/profile.png)
maruyama_kan
ノスタルジー。今のクルマは五徳ナイフのようなしょぼいもんじゃない。ホンダZとGT-Rだったら、単能旋盤とマシニングセンターだろ。幻のケンメリGT-Rだって、今のオヤジセダンほどの馬力も無い。
![tsugo-tsugo tsugo-tsugo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tsugo-tsugo/profile.png)
tsugo-tsugo
どちらかと言うと、車を5徳ナイフ化することで、メーカー側は従業員を養ってた側面がある。要素技術で無理矢理セールスポイントを作って、従業員養ってがんばってたんだけど、がんばるほど顧客は離れてしまった。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2009/02/10 リンク