記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    r_chatnoir
    r_chatnoir 取材は読者の気持ちとニュース性があるかを考慮して実施する。取材依頼を全部受けて記事にしていたら、企業側の論理で伝えたい事ばかりになり、広告的な内容ばかりになってしまう。そんな内容では読者が離れてしまう

    2012/10/26 リンク

    その他
    conisshow
    conisshow よくある話だが、日本の企業では広告と広報の違いを理解してない人も少なくなく、取材を受けるだけの「受けの広報」しか知らず、報道価値をプレゼンする「攻めの広報」の戦略をもってないところがほとんどなのだ。

    2011/12/13 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 社外から客観視すること、相手がどう感じるかを推し量ること。

    2011/12/09 リンク

    その他
    ERnanchan
    ERnanchan きっとこの記事に出てくる困った企業さんと同じような感じで、マスコミを困らせるマスコミ利用作戦が露骨な自称医療事故被害者もいるんだろうなと思う。その辺をあえて記事にして世間に伝えることも大事。

    2011/12/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ||| 目黒広報研究所 » Blog Archive » 記者が困るインタビューから広報活動を考えてみる |||

    社の外国人が来日するんでインタビューを!」こういう依頼を、私が記者だったときに何度も受けた。 ...

    ブックマークしたユーザー

    • r_chatnoir2012/10/26 r_chatnoir
    • FestinaLente2011/12/14 FestinaLente
    • conisshow2011/12/13 conisshow
    • SasakiTakahiro2011/12/09 SasakiTakahiro
    • ozzychang2011/12/09 ozzychang
    • nao_zitter2011/12/08 nao_zitter
    • hasetaq2011/12/08 hasetaq
    • ERnanchan2011/12/08 ERnanchan
    • mizuno_takaaki2011/12/05 mizuno_takaaki
    • toya2011/12/05 toya
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事