エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンバージョン獲得クエリを完全一致で登録する《リスティング広告》 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンバージョン獲得クエリを完全一致で登録する《リスティング広告》 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
「このキーワードめっちゃコンバージョン付いてるじゃん!こりゃもう完全一致で登録するっきゃないね」... 「このキーワードめっちゃコンバージョン付いてるじゃん!こりゃもう完全一致で登録するっきゃないね」という経験、クエリを分析していると多々あります。 では、登録する際、どうしていますか? 運用者の皆様なら当たり前のことですが、クエリは本来1語で言い切るはずのものが、変に区切られています。 例えば、「アラビア語教室」→「アラビア 語 教室」、「東京スカイツリー」→「東京 ス カイ ツリー」、「エステティックサロン」→「エステ ティック サロン」など。 ※スペースは形態素解析によるものです。 クエリでスペースがあっても、気にせず(スペースを入れず)登録していることがほとんどではないでしょうか。 確かにスペースがあってもなくても、表示はされます。 でも、スペースがあるもの(クエリ通りのもの)とないもので、全く同じパフォーマンスになるのか? 実際やってみました。 Yahoo・Googleどちらも、先に