エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
編集長敬白: フリーゲージトレインの新在直通試験を実施。
▲深夜の新八代駅に到着するフリーゲージトレインGCT編成。前頭部の連結器カバーは取り外されている。'09... ▲深夜の新八代駅に到着するフリーゲージトレインGCT編成。前頭部の連結器カバーは取り外されている。'09.6.12 新八代 P:桃根 医(『鉄道おもちゃ』) クリックするとポップアップします。 鉄道・運輸機構とフリーゲージトレイン技術研究組合が中心となって研究開発を続けている軌間可変電車(フリーゲージトレイン)の新在直通試験が始まり、先日その試験運転が報道公開されました。 異なる軌間、新幹線(1435㎜)と在来線(1067㎜)を自在に往来できるフリーゲージトレインの第二次試作車輌は一昨年春に完成(アーカイブ「フリーゲージトレイン第二次試作車が完成」参照)、JR九州小倉工場での構内走行試験ののち、日豊本線での在来線走行試験、JR西日本山陽新幹線新下関基地内での軌間変換試験を経て、八代市内にある新八代試験線で、在来線~新幹線間の乗り入れを行なうための新在直通試験が開始されたものです。 ▲実
2009/06/18 リンク