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もろこしヘッド プロシージャルな関係
プロシージャルテクスチャがあるのに、プロシージャルサンプラーが無い気がするんだ。ある特定の楽器か... プロシージャルテクスチャがあるのに、プロシージャルサンプラーが無い気がするんだ。ある特定の楽器から発せられる波形を完全にシミュレートすることが出来れば、その分解能は理論上無限になるよね。 サンプリング技術の向上といっても、マイクの性能やサンプリングポイントの増加とかばかりで、例えばそれはテクスチャ作りの際のカメラの性能を上げるようなこと。 そうじゃなくて、楽器の波形を徹底的に解析して老朽化度 (?) や弦の張り具合など様々なパラメータを調整可能な「プロシージャルサンプラー」(進化したシンセサイザ) は無いのかな。 パブリッシュに時間がかかっても、それだけの汎用性があれば価値があると思った。 絵と音に関して色々やってきて、なんとなく似てるなぁと思った箇所を自分なりにメモ。絵 ⇔ 音 シェーダ ⇔ エフェクタ (海外ではエフェクトのほうが一般的) テクスチャ ⇔ サンプラー ビットマップ ⇔
2007/04/09 リンク