エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デンソー、中国で車車間通信・路車間通信の実証実験を開始 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デンソー、中国で車車間通信・路車間通信の実証実験を開始 | レスポンス(Response.jp)
デンソーは、3月22日から31日まで中国の同済大学と共同で車車間通信・路車間通信を活用した交通制御シス... デンソーは、3月22日から31日まで中国の同済大学と共同で車車間通信・路車間通信を活用した交通制御システムの実証実験を中国江蘇省太倉市の公道で開始すると発表した。 中国では、特に大都市で車両台数が飛躍的に増加したことにより慢性的な交通渋滞が発生しており、交通の流れの円滑化が課題となっている。 同実験では、救急車や消防車など緊急車両が自車の位置や進行スピードなどを周りの車両や路側のインフラ機器に伝えることにより、交差点の信号変更や前方車両の車線変更指示などを通じて緊急時の優先通行の実現と衝突事故の防止を図るもの。 同社は2003年から車車間通信・路車間通信の主要機器である無線通信機の開発に取り組んでおり、通信性能確認およびアプリケーションの開発・評価を進め、各種実証実験に提供している。 《村尾純司@DAYS》