エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
業界動向:「売場づくりと商品の陳列・演出の標準化」に取り組んでいますか?: 小型量販衣料品店の動向を追う
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
業界動向:「売場づくりと商品の陳列・演出の標準化」に取り組んでいますか?: 小型量販衣料品店の動向を追う
■売場づくりと商品の陳列・演出の標準化を進める ディリーファッションストアの中で、「売場づくりと商... ■売場づくりと商品の陳列・演出の標準化を進める ディリーファッションストアの中で、「売場づくりと商品の陳列・演出の標準化」が最も進んでいるのは「ファッションセンターしまむら」であると言われています。彼らは、「小売業の中で一番大事なことは標準化」と考えていますから、店づくりも、品揃えも、売場づくりも、商品の陳列・演出も、そして、小売業におけるあらゆる事項の標準化を押し進めます。売場づくりと商品の陳列・演出の標準化はそのほんの一部にしかすぎません。 ファッションセンターしまむらの最新店舗を2、3店だけでも、じっくり見てまわれば、店舗規模、売場面積規模、店舗建物設備、床・壁・天井、照明、内装・陳列什器形態などが全く同じ、すなわち、「標準化」されているのが分かるはずです。そういう背景があればこそ、彼らの店の売場づくりと商品の陳列・演出の標準化も成り立つのですが、実際、どのようなやり方でやっているの