記事へのコメント40

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    flipflop_jp
    flipflop_jp 「極めて複雑・高度な技術を用いたセキュリティ対策が幾重にも施されており(私たち自身もよく理解できなくなってい)ます」だったら面白い。

    2013/04/29 リンク

    その他
    gulugulu
    gulugulu ドコモのシステムには侵入不可能だって。anonymous には絶対教えるなよ。絶対だぞ。

    2013/04/29 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa 大抵の大企業では一般サポートにメールして帰ってくる返答なんてこんなものでは.

    2013/04/29 リンク

    その他
    spherera
    spherera もう少しまともな言い方があるでしょうに

    2013/04/28 リンク

    その他
    yamadaakira0127
    yamadaakira0127 あーあ。

    2013/04/28 リンク

    その他
    n2s
    n2s 「個人的には「不正アクセスを行うことが技術的に不可能」なネットワークシステムなんて存在しないと思っていますが」何この人スーパーハカー? / 子会社の失態はお前の失態!SPモードガー(ry

    2013/04/28 リンク

    その他
    oyasai55
    oyasai55 これ読んでサービス終了したクオンプの問い合わせ回答を思い出した

    2013/04/28 リンク

    その他
    owi
    owi 完全にフラグ

    2013/04/28 リンク

    その他
    syuu1228
    syuu1228 NTTドコモ クレジットカード情報流出時の問い合わせに対する回答が残念だった件

    2013/04/28 リンク

    その他
    tokishi48
    tokishi48 技術的に不可能とかwwww

    2013/04/28 リンク

    その他
    cabinotier
    cabinotier 「情報が漏れたかも」って事しか知らない一般人にこれ以上聞く事もないし、「セキュリティ的に穴があることを認識してた」って誤解されたら株主や顧客に対する背任だし、対策を具体的に説明したらタダのアホだけどな

    2013/04/28 リンク

    その他
    curion
    curion Reading... NTTドコモ クレジットカード情報流出時の問い合わせに対する回答が残念だった件 : I believe in tech...

    2013/04/28 リンク

    その他
    hrdakinori
    hrdakinori どういう回答を期待してたの?

    2013/04/28 リンク

    その他
    gurutakezawa
    gurutakezawa 昔、NTTの子会社の問い合わせ窓口にRFC違反を指摘したことがあって、同じような機械的に反応しただけであろう定型文が帰ってきてげんなりした記憶が。再質問したら今度はまともな対応してくれたけど。

    2013/04/28 リンク

    その他
    uturi
    uturi 『極めて複雑・高度な技術を用いたセキュリティ対策が幾重にも施されて』って少年漫画でありがちな「データ重視で戦ったら負けたキャラ」のセリフみたいでカッコいい!

    2013/04/28 リンク

    その他
    netnotora
    netnotora 一般人向け窓口に一般人として問い合わせて、かつ返答相手もサポセンの人間なんだからこの程度の応酬で終わるに決まってんだろ。記事書いた奴は自分がITProとかのメディアの記者にでもなったと勘違いしてんのか?

    2013/04/28 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 表向きは涼しい顔でも,中の人たちはてんやわんやかも。

    2013/04/28 リンク

    その他
    hirata_yasuyuki
    hirata_yasuyuki そもそも別会社であるドコモに問い合わせるのが間違い感。

    2013/04/28 リンク

    その他
    syakinta
    syakinta で、回答がまともだったらそれはそれで叩くんだろ?「把握してるんだったらなんでもっと早くに公式発表しないんだ」って

    2013/04/28 リンク

    その他
    chlono
    chlono こりゃだめだ…

    2013/04/28 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang 昨今多くの企業がハックされている現状を知りつつ「技術的に不可能」と言ってしまうのはすごいなあ。言い方に気をつけろという面では「そのうち痛い目に遭うかもしれませんよ」は脅迫にも取られかねないかと。

    2013/04/28 リンク

    その他
    itochan
    itochan 外部から技術的に不可能だというからには、何かあったら必ず内部に犯人がいるということ。

    2013/04/28 リンク

    その他
    mukunokiy0725
    mukunokiy0725 これは残念……ユーザーサポートは誠意と気迫の両方が要るのだが

    2013/04/28 リンク

    その他
    chihhi1105
    chihhi1105 この回答に好意的なコメントできる神経が理解不能。どう考えてもバカにしてるじゃん。極めて複雑・高度とかただ情弱を煙に巻くためだけのなんの根拠もない方便だわ

    2013/04/28 リンク

    その他
    wasai
    wasai もうちょっとよい言い方もあるだろうに

    2013/04/28 リンク

    その他
    u332
    u332 これが残念って、クレーマーか何かか? 不可能は言い過ぎだけど、こういう何でも文句言う輩を相手にしなきゃいけないサポセンは大変だな

    2013/04/28 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter 「極めて複雑・高度な技術」という表現に不安感を煽られる不思議。「自分たちにもよく理解できていないけど」が省略されているからだろうか。

    2013/04/28 リンク

    その他
    yosshy666
    yosshy666 こういう問い合わせに対しての回答って難しいよね。できるだけ正確に、それでいて不安を煽らないようにしなくちゃいけないから。とは言え、「技術的に不可能」は言い過ぎだな。

    2013/04/28 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 残念ながら、客はそう見てない。底上げだろうけど、信用回復は大変そう。

    2013/04/28 リンク

    その他
    tA9
    tA9 もう少しまともなテンプレートは思いつかなかったのか

    2013/04/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    NTTドコモ クレジットカード情報流出時の問い合わせに対する回答が残念だった件

    昨日、NTTドコモの米国サイトがハッキングされ日人顧客の情報が漏洩しているという事件を当ブログのエ...

    ブックマークしたユーザー

    • tohima2013/05/01 tohima
    • mitukiii2013/04/30 mitukiii
    • mimimu82013/04/29 mimimu8
    • Barak2013/04/29 Barak
    • hbkrkzk2013/04/29 hbkrkzk
    • kana3212013/04/29 kana321
    • bayan2013/04/29 bayan
    • ya_ma2013/04/29 ya_ma
    • flipflop_jp2013/04/29 flipflop_jp
    • kyuxyu2013/04/29 kyuxyu
    • gulugulu2013/04/29 gulugulu
    • matsumoto_r2013/04/29 matsumoto_r
    • ilittaka2013/04/29 ilittaka
    • mark_brown2013/04/29 mark_brown
    • futsukayoi2013/04/29 futsukayoi
    • Hannibal_Smith2013/04/29 Hannibal_Smith
    • yogasa2013/04/29 yogasa
    • mynews242013/04/28 mynews24
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事