エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
欧米は“ワキガ=セクシー”の価値観で…スメハラで問われるのは、
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
欧米は“ワキガ=セクシー”の価値観で…スメハラで問われるのは、
1: @おっさん友の会 ★ 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/06(火) 18:03:23.39 ID:QXkbPu6t9 近年日本では、体... 1: @おっさん友の会 ★ 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/06(火) 18:03:23.39 ID:QXkbPu6t9 近年日本では、体臭、香水の香りなどのニオイが原因で、周りの人間に不快感を与えると社会問題に発展している「スメルハラスメント」。 本人に指摘しづらく、職場での“ニオイ”の対応に頭を悩ませる人も少なくない。そんな“ニオイ”に敏感な日本人とは裏腹に、訪日外国人旅行客は、対照的な反応を示している。 食や治安、トイレなどの機能面、公共の場における日本人の所作が絶賛される中、日本独自の“ニオイ”文化にも注目が集まっている。 日本在住のロシア人YouTuber・ティナさんの動画では、「日本の空港や街中ではニオイがしない。とてもニュートラルでびっくり。香水のニオイがするのも外国人だけ」と驚く外国人の様子を紹介。 「新品の匂いというか、新しく買ったiPhoneのパッケージのよ