エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2DシューにAIって必要なのか - ABAの日誌
プロシージャルシューネタ(id:ABA:20080910#p1)のコメントから。 STGでAIとかだとザナックが思い出され... プロシージャルシューネタ(id:ABA:20080910#p1)のコメントから。 STGでAIとかだとザナックが思い出されます えー、ザナックってAIなんか積んでたっけ? 1チップMSX発売記念! 「ザナック」、「アレスタ」(http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/15/news110.html) また、「AI(人工知能)搭載」とうたわれた、“自動難易度調整機能”(ALC)も、このゲームの大きな売りになっている。発射した弾数や、地上物の破壊状況などによって、敵の出現パターンが変わるため、毎回新たな感覚でプレイできるのだ。 あー、DDA(動的難易度調整)(id:ABA:20080518#p1)のことをAIと呼んでいるのか。AIっていう言葉の定義のあいまいさを感じるね。ALCはオートレベルコントロールの略か。 プロシージャルとは別ですがCE
2008/09/17 リンク