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GoogleAnalyticsとGoogle広告でコンバージョン数が異なる理由 | AD JOURNAL [アドジャーナル]
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例えばECサイトで購入完了をコンバージョンとし、ラストクリック計測でGoogle広告の配信を行なった時、G... 例えばECサイトで購入完了をコンバージョンとし、ラストクリック計測でGoogle広告の配信を行なった時、GoogleAnalyticsでカウントしたコンバージョン数と、Google広告でカウントしたコンバージョン数が違っていることがあります。実はこれには、コンバージョンをカウントするタイミングの違いが影響しています。 GoogleAnalyticsのコンバージョン計測デフォルトではコンバージョンと広告が紐付けされていない→「どのキャンペーン、広告がコンバージョンしたか」ではカウントしていない ※パラメータ設定によってカウントが可能にはなる コンバージョンしたタイミングでカウントする→5/1〜5/31までに100件のコンバージョンがあった=純粋に5/1〜5/31の期間中100件購入された、ということになる コンバージョン直前の参照元でカウントする→もし広告をクリックしてから自分で検索してコン