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Ad Innovator: V世代の登場
調査・コンサルティング会社Gartnerは、年齢や性別、社会的な階層や地域に関係なく、デジタルメディアの... 調査・コンサルティング会社Gartnerは、年齢や性別、社会的な階層や地域に関係なく、デジタルメディアの利用や知識を作り知見を供する人たちのグループ「Generation V(Generation Virtual)」が登場しているとしている。Generation Vの中にも3%ほどの情報・コンテンツを生み出すCreators、3-10%のその情報に新たな情報を加えるContributors、10-20%の商品レビューなどを加えるOpportunists、そして80%のそれらの情報を見るだけのLurkersなどが存在し、企業マーケティングもそれぞれのグループにしたがって戦略を考える必要があるという。 ソース:MarketingCharts: ‘Generation V’ Defies Traditional Demographics August 3, 2008 in Stats | Per
2008/08/06 リンク