エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「一休がめざすのは、Netflixのような2次元の検索体験」Googleと共に生きていく時代の、Webサービスの行方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「一休がめざすのは、Netflixのような2次元の検索体験」Googleと共に生きていく時代の、Webサービスの行方
「一休がめざすのは、Netflixのような2次元の検索体験」Googleと共に生きていく時代の、Webサービスの行... 「一休がめざすのは、Netflixのような2次元の検索体験」Googleと共に生きていく時代の、Webサービスの行方 「2次元検索」で、直感的な要望に応える 一休が打ち出した方針が「2次元の検索」だ。たとえば、Googleに「箱根 旅館」というキーワードを打ち込み、一休.comのページに遷移すると、箱根の宿をピックアップしたページに「いま一休で最も売れている宿」「源泉掛け流しが人気の宿」「食を堪能するオーベルジュ」などのテーマを表示。そこで好きなテーマごとにランキング形式で宿を見られるという流れだ。 一休.com 「箱根の宿に泊まろう」 ランキング「人気急上昇の宿」、「1度は泊まりたいラグジュアリー宿」 従来の検索は、キーワードに対してひとつの検索結果を表示していたのに対して、そこからさらに別の切り口を提示することから「2次元」と表現している。榊氏は、「キーワードに対して、当てはまる結果が