エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
関西で激化するコンビニ戦争
コンビニ間の競争は、超目玉商品の価格競争で顧客争奪戦を派手にしかけるスーパーの競争と違ってコンビ... コンビニ間の競争は、超目玉商品の価格競争で顧客争奪戦を派手にしかけるスーパーの競争と違ってコンビニ間の競争は静かで、なかなか気が付きません。しかし現実には店舗の存続すら賭けるような熾烈な競争が展開されています。そんなコンビニ間戦争が鮮明に見えてくるのが関西です。 ローソンの発祥の地が関西ということもあって、西日本はローソンが地域トップの府県が多いのですが、とくに関西は関東圏に次ぐ市場で、そこをセブン-イレブンが攻略したいと考えるのは自然です。実際この数年、ローソンのすぐ近くにセブン-イレブンの新店が建つことが目立って増えてきています。 コンビニではセブン-イレブン一人勝ちで、売上シェアで見ると2005年の33.6%から2014年には41%とシェアを伸ばしてきています。とくに2010年以降に『近くで便利』を掲げ店舗数を拡大してきたことが効を奏し、直近の5年間で5.6%もシェアアップしています
2015/06/23 リンク