エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消費者信頼感指数、11月はホリデー商戦前に急低下 --- 安田 佐和子
米11月消費者信頼感指数は90.4と、市場予想の99.5を下回った。前月の99.1(97.6から上方修正)から大き... 米11月消費者信頼感指数は90.4と、市場予想の99.5を下回った。前月の99.1(97.6から上方修正)から大きく減速。2ヵ月連続で低下をたどり、2014年9月以来の水準へ落ち込んでいる。3ヵ月平均は97.4と前月の101.0を下回り、7月以来の水準へ鈍化した。内訳をみると現況指数が108.1と前月の114.6を下回り、5ヵ月ぶりの低水準。見通し指数に至っては78.6と前月の88.7から急落した。 発表元であるカンファレンス・ボードのリン・フランコ経済指標ディレクターは、今回の結果に対し「労働市場での楽観度の後退が主因」と指摘。2016年にかけ「消費者はビジネス環境でほぼ変化はみられなかったものの、労働市場に対し慎重な見方へ傾いた」とまとめた。 消費者信頼感指数、個人消費支出や週当たり賃金に合わせ鈍化。 (出所:BloombergよりMy Big Apple NY作成) 今回は現状の労働
2015/11/29 リンク