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三菱自動車は「日産の下請け会社」が正しい解釈
資本提携という美名の実態 燃費データの偽装が発覚して窮地に陥った三菱自動車は、日産自動車からの出資... 資本提携という美名の実態 燃費データの偽装が発覚して窮地に陥った三菱自動車は、日産自動車からの出資で危機を切り抜けることなりました。メディアは「日産の傘下で再建」、「自動車メーカーの大型再編」とかいっております。ニュースとしての付加価値を上げるために、すぐ「大型再編」など呼ぶ悪いクセからの卒業が必要です。 資本提携の実態は日産の下請け会社化でしょう。日産は喜んでいるはずです。シャープを買収した台湾企業の鴻海にも似ています。生産工場も販売店も実質的に日産に吸収、統合されるでしょう。三菱自の上場は維持するとしています。しばらくはそうかもしれません。そのうちに、2社も上場していることの不経済性に気づき、単なる「三菱水島製作所」に格下げになるかもしれません。 三菱自動車がこんなにも、ひどい企業だとは想像していませんでした。企業危機に対する対応が信じられないほど、後手というか、無策というか、うろたえ
2016/05/13 リンク