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CXとUXの5つの違いとは?意味やCX、UXを高める重要性 - CXジャーナル
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CXとUXの5つの違いとは?意味やCX、UXを高める重要性 - CXジャーナル
CXやUXは顧客の体験に重点を置いた概念です。SNSやECサイトの口コミなどを通して商品やサービスの情報、... CXやUXは顧客の体験に重点を置いた概念です。SNSやECサイトの口コミなどを通して商品やサービスの情報、評判が入手しやすくなった昨今では、顧客一人ひとりの満足度を高めることが企業にとって重要な課題となっています。 ただし、CXとUXは共通する要素がありますが、それぞれ異なる意味合いがあるので、違いを理解しておくことが大切です。 本記事ではCXとUXの違いや重要性について解説します。 CXとUXとは? (1) CX(カスタマーエクスペリエンス)の意味 CXとは「Customer Experience」の略称で、顧客体験、顧客体験価値のことです。 商品やサービスを利用したときの体験だけではなく、顧客が商品やサービスを購入するまでの過程や購入後のアフターフォローなど、自社商品に関わるすべての体験を表しています。 商品やサービスの機能や価格といった合理的な価値だけではなく、顧客が抱く感情的な価値