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ダッシュボードを使ったアジャイルマーケティングの実践 〜広告主と広告代理店がひとつのチームになるために〜 | 運用型広告に特化した広告代理店 株式会社オーリーズ|運用型広告を起点に、目標達成への最短距離を描くパートナー
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ダッシュボードを使ったアジャイルマーケティングの実践 〜広告主と広告代理店がひとつのチームになるために〜 | 運用型広告に特化した広告代理店 株式会社オーリーズ|運用型広告を起点に、目標達成への最短距離を描くパートナー
今回は、広告代理店である私たちがクライアントの支援に取り入れている、効果的なダッシュボードの活用... 今回は、広告代理店である私たちがクライアントの支援に取り入れている、効果的なダッシュボードの活用例をお話します。 弊社が活用している主な ダッシュボードサービスは、ビジネス最適化プラットフォーム DOMO と Googleデータポータル(GDP) です。今回は、DOMOを例に挙げてお話します。 前提として、弊社の広告代理店としての特徴は以下のとおりです。 全クライアントで直接取引をしている(下請けなし) 全クライアントでオープンアカウントである(クライアントに広告アカウントのアクセス権を付与) 全クライアントから Google Analytics の閲覧権限をもらっている(あるいはその他3rdParty計測データの共有) ほぼすべてのクライアントで、日次での成果報告をしている(クライアントが求める場合) 支援にあたり、広告アカウントやアクセス解析ツール、広告効果測定ツールなどの情報は、双方